ゆるゆるキッチン Rico へようこそWelcome to YuruYuru Kitchen Rico

ゆるゆるキッチンRicoは
日本リビングビューティー協会認定ローフードマイスター名古屋central校です。

みなさんローフードってご存知ですか?
野菜をたくさん摂ることが体に良いことは皆さんご存知ですよね?でも野菜・・・毎日たっぷり食べてますか?
ローフードは野菜をおいしくたっぷり食べられる、とっても素敵な方法なんですよ。
日々の生活に積極的にローフードを取り入れていくことで、健康でイキイキとした生活をおくってもらいたい!
そう思って立ち上げたお料理教室です。
ローフードを主軸に、季節の野菜のおいしさを活かす調理法など、中医薬膳指導員の資格も活かし、皆さんの生活にすぐに取り入れられる、簡単で役立つ情報をお伝えしています。
「生きる」基盤である「食」、毎日ずっと続けていく「食」、おいしく楽しく学んでみませんか?

このキッチンのテーマは「ゆるゆる」と「Rico!」(Ricoはスペイン語で「おいしい!」という意味です。)
何かを我慢したり、無理して頑張ったり・・・きっと長続きしませんよね。
健康にいいからと、あまりおいしくないけど食べる・・・かえってストレスになって体に悪そうです。

だから「ゆるゆる」頑張りすぎない。
だから「Rico!」おいしい!と感じることを大切に。
それぞれのペースでおいしく楽しく、ローフードを生活に取り入れていきましょう♪

新着情報News

2017.05.22
参加者募集します!
6/14(水) ローフード体験教室
6/7と6/21(水) ローフードマイスター2級講座
急遽、開催が決まりました(^o^)/ タイミングの合う方はこの機会にぜひ!
「スケジュール」 
2017.05.21
人気の朝活!ワールドスムージー交流会
スムージーは一時の流行ではありません!ずっと継続していく健康習慣です。
あなたもスムージーを毎日の習慣にして、健康で楽しく快適な生活を手に入れよう!

6月は「今から始める!熱中症対策スムージー!」
まだまだと油断していませんか?先日のNHKではスムージーをご紹介できなかったのですが(ノД`)・゜・。  じつは旬の野菜を使ったスムージーは熱中症予防にぴったりなんですよ♪
おいしくて体調も整うスムージーの朝ごはん(*^-^*)いかがですか?!
「6月ワールドスムージー交流会」
2017.04.20
旬の野菜でヘルシーランチの会&ナチュラルRawスイーツの会
2017年第2期(5月~7月)の募集開始しました!(*^-^*)/すでにご予約が入り始めています♪  さっそくメニューを確認して、お申込フォームへGO!
「スケジュール」 
2017.05.21
手作りコスメとロースイーツの会
食べても安心!シンプルな材料で手作りできるクリームやリップ・チークなどが大人気です(*^-^*)♪  一人ではちょっと勇気のいる手作りコスメもみんなと一緒に楽しく作れますよ! 頑張って完成した後は、ローフードパティシエ田中作の極上ロースイーツでお茶会♪
詳しくはこちらをどうぞ → 「手作りコスメとロースイーツ」 
2017.04.20
2017年『スイーツスペシャル』のご案内です♪\(^o^)/♪♪
8月のスイーツスペシャルは「糖質ほぼゼロ!大豆粉スポンジとふわふわRawホイップクリームで作るフルーツケーキ」に決定しました!
3ヶ月に一度のお楽しみ企画「スイーツスペシャル」
普段よりちょっと凝ったRawスイーツや、Rawとマクロビのいいとこどりで体に優しいナチュラルスイーツ(´艸`*)
これを、作って&食べて&お持ち帰りもついてる♪とにかくスペシャルな会です♪♪
どうぞお早めにお申し込みください(^-^)/ 「スイーツスペシャル」
   

今後の各講座スケジュールPick up

●各種資格取得講座
≪マイスター2級講座≫
≪マイスター準1級講座≫
≪マイスター1級講座≫
≪ローパティシエ講座≫
≪ロースムージーエキスパート講座≫


スケジュールをチェックしてみてください!

>>詳細はコチラ


今後の教室スケジュールPick up

●旬の野菜でヘルシーランチ♪の会
【日時】
5/31、6/28、7/26(水)
5/27、6/24、7/22(土)

10時~12時半
【時間】2時間半


●ナチュラルRawスイーツ❤の会
【日時】
5/31、6/28、7/26(水)
5/27、6/24、7/22(土)

13時半~16時
【時間】2時間半


Copyright(C) YURUYURU KITCHEN RICO All Rights Reserved.